泉佐野界隈2  佐野町場 その2   -南海本線沿いを行くー

 先週に引き続き、泉佐野界隈からです。先週はつばさ通りという商店街を行きました。
つばさ通り2
これをちょっと横に入るとこんな感じになります。
佐野町場1
佐野町場2
 どや😀 なかなかよろしおすやろ😀 古い町並みとか好きな方は、も❗絶対行った方がええですよ。岸和田や貝塚もそうですが、大阪府の泉南地域にはまだまだ、昔ながらの町並みが残っています‼ 以前、どこかの記事でもぼやいたと思いますが、大阪はどちらかというと北部の方が良いイメージを持たれていて、南部はガラ悪い⁉とか思われている節があります。確かに、開発という意味では北部の方が進んでいますが、故に、南部はいまだ情緒があるれているのであります👍 もっと、大阪も大阪南部の宣伝せなあかんわ~。ほんまにええとこやで。


 ここなんか見てみ、お風呂屋さんやで✌
風呂屋2
風呂屋
どや‼ これはいけてるやろ‼ 私らが行ったときは閉まってましたが、営業はしてはります。今でも薪でお風呂たいてるとか。すごいやろ、泉佐野👍
 他にも、こんな感じのお店もあります↓
木のたばこや
これもなかなかええでっしゃろ。そう言えば、むか新ちゅう和菓子のお店紹介したことあるやろ。あのお店もここ泉佐野が発祥でございます。
むかしん跡
私だもが泉佐野を訪れたとき、ちょうどその発祥のお店を取り壊す工事が始まったばかりとか…😢 ま、新旧交代は…しゃ~ないんかな~😭
 来週も引き続き佐野町場界隈を歩きたいと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました