オリオン株式会社 ココアシガレットですよ! -大阪企業列伝-

 今日はオリオン株式会社をご紹介しましょう。オリオンと言えばこれです↓

DSCN4413
有名ですよね。ココアシガレット。たばこみたいなおかしなんですよね。味は砂糖菓子。
 この会社、大阪の会社でして、本社は大阪市淀川区でございます。主な商品は砂糖菓子、ラムネ、ミンツのようなお菓子の製造販売ですな。先述の通り、ココアシガレットは有名ですわな。他にも、ミニコーラも有名商品ですね。ココアシガレットは1948年、ミニコーラは1978年の発売と言いますから、かなりの歴史でございます。大阪市市営地下鉄・御堂筋線梅田駅の北出入り口にはオリオンのショーウンドーがありますよ。梅田駅をよく使う人達、気ぃついてました?いっぺん気ぃつけてみてみ。すぐ見つかるよ。北口やで。観光客の皆様もお立ち寄りください。
オリオン

 加えて、ここの面白いところは色々なパロディー商品があるところですね。かつて写るんですというインスタントカメラが流行りましたが、そのパロディーで食べるんですちゅう商品があります。お薬屋さんカプセルガムちゅう商品もあって、ノーシンやなくソーシン、正露丸やなくて正論丸等々 大阪の会社だけあって、味は元より笑いもとろうとの戦略に出ているようですな。
これからもぜひ頑張ってもらいたい、大阪企業のひとつです🤩

オリオン株式会社:http://www.orionstar.co.jp/

オリオン
ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      ココアシガレットは知ってましたが・・・。
     「正論丸」探しに行こ。
     頭に血ぃ登った時の「鎮静剤」。
     シガレットより効果ありそう。
     「まぁ、まぁ」って感じで(笑)。

  2. 大坂太郎 より:

    ぜひ探しに行ってください。