大阪企業 -株式会社ピップ-

「ピップエレキバン」覚えてはります?バンソコウに磁石入れて肩こりとかを和らげる医療品です。これも超有名やな。CM覚えてはります?当時のピップの会長・横矢勲氏が直々に出演していたやつです。あのCMは全国的にうけまくってピップは一躍、超有名会社へ。

 藤村俊二とか樹木希林とコンビでやってましたわな。やっぱり、会社のトップ出てくるCMはおもろいの多いな。ま、社長自ら出演するCMは少なくはないと思います。が、関西系のやつはほんまにおもろいな。というか、印象に残ろるようによ~うできてるわ。ウケる要因のひとつは、出演しはるトップのみなさんが「俺は社長や」みたいなとこがないことやろ。どう見ても社長とか会長という世間一般のイメージからは考えられへんぐらい庶民的で、大阪人が褒めの意味で使うアホやってるとこがええんでしょ。ピップの場合は関東系の芸能人と組んだとこも成功の要因やろな。

 ところで、ピップの正式名称はピップ株式会社です。もちろん、大阪企業やで。株式は公開していませんが、大阪の中央区に立派なビルあるで。ちなみに、ピップ本社があるあたりは、先日記事にした空堀商店街に近く、横矢会長は空堀商店街によくおいでになっていたそうですよ。創業は明治41年やそうです。もう100年以上ですよ。すごいな~。医療器具の卸売からは始めて、今では磁気医療関連の商品は言うまでもなく、ボディケア関連の商品とか、スポーツ関連の商品とか色々あるようです。いっぺん、HPでものぞいてみてください。

株式会社ピップ:http://www.pipjapan.co.jp/

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました