メタル印度カレー これでカレーは一段落 -メタル印度カレー-

最近、カレーの話ばっかりや。今日でカレーの話は終わっとこ。食べたことあるかどうかは分かりませんが、大阪人の中高年以上の人にとっては、カレーと言えばメタル印度カレーでしょう😅 ま、食べたことあるかどうかは別としてやで😅

何と言っても、ここはCMがよかった。一回聞いたら忘れへんメロディー。「インド人もびっくり」ちゅうてな。子供のときは流行りましたよ、小学校で。大阪人好みのCMやったな。あのメロディー、今から考えたらインドというより、なんか中東のような気がそれと昔のパッケージな。子供のときはスーパーとかで固形カレーの売り場へ行くとひときわ目立つあのパッケージ。はっきり言って憧れのパッケージ。

メタルインドカレー
               (現在のパッケージ)
 が、しかしこのメタルカレーの製造元、メタル食品株式会社は
2006年に破産手続きを開始して、2009年には手続き終了。メタル食品という会社はなくなりました。現在は大同株式会社というところが販売しています。私が子供の頃にはなかった、レトルトカレーもありますよ。結構、おいしいよ。昔の喫茶店のカレーぽいですかね。いっぺん試してみ~😀


大同食品株式会社:http://www.daido-foods.com/

メタル

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      「メタル~印度カレ~♪」懐かしいです。
     旧ロゴだかマスコットだかは色々あって使われなくなったんかなと思ってましたが、会社本体も変わってたんですねぇ。
     勉強になりました。
     スパイス関連でいけばあと「SB」ですが、あの金曜日の晩の高視聴率番組にも何回か登場していたので関西系かと思っていたら違ってました。
     原産国や製造元を気にしている様でいて、意外な盲点でした。
     これまた、勉強になりました。

  2. 大坂太郎 より:

    そうなんですよ。メタルという名前は残しつつ、会社は変わったんですよね。ま、販売権を売却したものと考えられます。また、金曜日の高視聴率番組って?

  3. 蕎麦は信州 より:

      「探偵ナイトスクープ」です。
     最近は睡魔に勝てず録画で観てますけどネ(汗)。

  4. 大坂太郎 より:

    あ!なるほどですね。私も録画組です。

タイトルとURLをコピーしました