祭太鼓 かつ丼食べたい~!  ◆食文化&大阪企業◆

 かつ丼の祭太鼓って知ってはります?大阪では有名なかつ丼とか親子丼のお店ですよね。大阪にしかありません。大阪市内で5店舗経営されてます。食材もこだわってはるようですが、出汁にもこだわりがあるそうです。そのできたてのおいしさを届けられるのは大阪圏内だけみたいですね。全国丼グランプリで5年連続金賞受賞してるようですよ👍
祭太鼓 外観
おろしかつ丼て今ではどこ行ってもあるようですが、ここが発祥のようです。その他にもチーズかつ丼やキムチかつ丼のように変わりカツ丼で有名です。メニューの数が多いです。とんかつに合う食材は色々あるのではないかという観点から、色々な食材を試した結果やそうですが。
祭太鼓 煮込みソースカツ丼
祭太鼓 塩とんかつ丼
上の写真が煮込みソースかつ丼、下が塩とんかつ丼。どちらも期間限定ですね。うまいよ👍おまけに値段もお値打ち✌ 庶民の味方ですな。
 コロナ終息したら、また大阪も賑やかになりまっしゃろ。大阪でしか食べられないので、大阪へ来ることがあればぜひ。

祭太鼓:元祖 変わりかつ丼・親子丼 祭太鼓 | 祭太鼓は変わりかつ丼・親子丼の専門店です。 (matsuridaiko.co.jp)

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      「食テロ」ですねぇ(笑)。
     カツ丼もスキー絡みでよく食べましたが、土地柄が出ますね。
     福井の「ソースカツ丼」名古屋の「味噌カツ丼」、長野にもソースカツ丼や卵とじカツ丼がありますが千切りキャベツが挟まります。
     卵とじも濃い口醤油の色でした。
     あぁ、腹が減ってきた。
     

  2. 大坂太郎 より:

    >そうですね、ご当地かつ丼ありますよね。福井のソースかつ丼うまそうですね。

タイトルとURLをコピーしました