ラムネが飲みたい! 大阪にハタ鉱泉あり! ◆大阪企業列伝◆

 しかし、今年の夏も暑いな~😅 まだ7月の半ばやけど、もギンギンですな。梅雨は終わってもたんかい?
 しかし、こう暑いね~😅😅 かき氷とかよ~う冷えたラムネほしいな👍 ラムネと言えば、大阪ではもうハタ鉱泉しかないでしょ。
IMG_4426
 タハ鉱泉について少々。大阪の福島区にあります。ラムネの日本シェアは約半数をしめているようですよ。ラムネ界では大手ですよね。近年ではメロン味やイチゴ味、そしてキムチ味やたこ焼き味のラムネも販売されているようです。
 ニッキ水とか知ってはります?ちょっと懐かしい味ですよ。ま、60代ぐらいの人なら大感動ものですよね。ラムネもニッキ水も昔そのままの味ですよ。最近、記事にしましたサンガリアさんでみかん水のことに触れましたが、ハタ鉱泉さんで販売してはります。うわ~‼ みかん水👍 私の世代はニッキ水よりみかん水です。
 もう夏本番ですから、ハタ鉱泉の出番やな✌ 今年の夏もまたまた猛暑らしいのでラムネもよう~売れるでしょ。ハタ鉱泉をよろしくお願いします

ハタ鉱泉株式会社: http://www.hata-kosen.co.jp/

ラムネ

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      確かに「ニッキ水」は懐かしいなぁ。
     最後に口にしたのが10数年前。
     その時は数10年ぶり。
     その時の瓢箪形の瓶が未だに断捨離対象にならずにあります(笑)。
     その時も確かにお子ちゃまの舌には「ミカン水」やなぁと感じました。
     今ならどうやろ?ニッキフレーバーの飲み物。

  2. 大坂太郎 より:

    ま、今ではちょっと辛いかな?ちなみに、うちの子供たちはダメでした。

タイトルとURLをコピーしました