八尾界隈 17 八尾のグルメパート2 

 さて、八尾界隈、その17でございます。八尾グルメの続きです。
 やっぱ、八尾は下町。お好み、たこ焼き、うどんなどがどうしても目立ちますな。今日亭八尾本店をご存知ですか?おうどん、お蕎麦両方やってて、両方うまい👍
今日亭看板
今日亭入口
 ただ私は、ここのきつねうどんがバリうまいとも思うんです‼ 讃岐うどんがこの大阪までを席捲する昨今。昔ながらのおいしい大阪風おうどんをいただけるのではないかと思います。なんか最近、大阪のおいしいきつねうどん、ないよな~😅 とお嘆きのみなさま、八尾に来ることがあったらここ寄ってみて。なお、今日亭はいくつか店舗を構えるチェーン店ですが、この八尾店だけは別経営になっていて、今日亭のHPにも載っていません。八尾のお店には今日亭本店と書いてるんで(名の店舗には本店という記載はありません)、たぶんここが今日亭の発祥かと。したがって、八尾オリジナルのお店と考えてよいでしょう。
 ここは既出ですが、八尾のもう一つの顔として、ベトナム人が多いことがあげられます。したがって、ベトナム料理も食べれます。ドンアンというお店を紹介しましょう。
FONG AN
ベトナム料理フォー
ベトナム春巻き
ベトナム料理と言えば、私なんかやったらフォーと春巻き。本場のベトナム料理は、正直食べたことないけど、こんな味やと思います。なんか、甘酸っぱい感じかな。うまいですよ。インドカレーとかタイ料理はかなりメジャーになりましたな。次はベトナム料理ですかね?ベトナム料理は八尾でよろしく✌


  こんなお店はどうでしょう?八尾のサンドイッチカフェ、Lineさん。
サンドイッチ ライン
line ベーコンサンド
line玉子サンド
私は特にサンドイッチが好きというわけはないんですが、ここは何回か行きましたね。パン自体がとてもおいしいのであります。もともとパンさんですかね。カフェとパン屋が一緒になってます。ベーコンはさんであるサンドイッチのパンな。ダッチパンいうてオランダのパンらしい。これすごくおいしかったよ。また、玉子サンドのくるみパンも有名やそうです。玉子は大阪地玉子にこだってるとか。パン買いに行くだけでもええと思います。
 八尾にも粋な店はようけあるよ😀
 来週は八尾総括でございます。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました