大阪企業 -ヒグチ薬局-

最近、薬局というかドラッグストア多いな。大阪ではドラッグストアいうたらあれですわ。「目標!1327店!」のあれです。知ってはります?ま、70年代とか80年代が絶頂期かな。ヒグチ薬局ですやん。おっちゃんがゾウ乗って「目標!1327店」いいまんねん。40代以上の人やったらこのCMは覚えてるやろ。パルナスもはやったけど、これもようはやったわな。1327店ちゅうのが強烈に残ってますが、CMはじめたころは目標427店やってんで。この427ちゅう数字は当時厚生省が発表した全国の薬局数42700から由来してるらしいで。全体の1%でも自分とこのフランチャイズにできたら、大手薬局になれるちゅう考えらしい。

 確かに、70年代とか私の家の近所の商店街の薬局が知らん間に「ヒグチ」ちゅう看板ついてたときは、笑ろたけな。つまり、ヒグチ薬局はその強烈な個性を持った大阪人にはおもろいCMで一躍有名店になったましたから、近所にできたときは、「コマーシャルやってるヒグチや!」的な感じやったな。ま、CMおもろいから、店でなんかおもろいもんあるんちゃうとか、店員さんおもろいことやってくれるんちゃうみたいな期待あったな。話は横道にそれますが、大阪でテレビCMという媒体を使ってすぐに有名になるには、どんなCM作ったらええか知ってる?社長自らがCMにでんねんやん。俺の経験ではこれが一番強烈やろ。ヒグチしかり、ピップエレキバンしかりや。そして平成の世では、スーパー玉出や。社長ふんぞり返ってたらあかんで。大阪では大将自らちゃっちゃっとものやるとこが伸し上がるな、と思えへん?

 ヒグチ薬局は大阪府東大阪市の本拠を構える、バリバリの大阪企業です。正式名称はヒグチ産業株式会社です。今後も検討してほしいと思います。



ヒグチ薬局:http://www.e-higuchi.co.jp/

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました