梅田界隈その5  昔からあるで  -阪急京都線沿いを行くー

阪急・梅田駅周辺その5でございます。本日は阪急・梅田駅からちょっと南の方へ下ったところへ行きましょうかね。とりあえずは通が行く、梅田新食堂街をご紹介。梅田新食道街
ちょっと、見にくいですがマクドの看板みえますよね。その横に狭いですが入り口がありまして、ここがなかなかね~、最近の梅田のイメージとは違って昔のなつかし~い感じの商店街です。ほんま、商店街ちゅう感じです。
新梅田食堂街1
こんな感じの商店街です。ま、商店街といっても飲食店ばかりで、カウンターだけのお店が多いですかね。もちろんテーブルのあるお店もありすよ。
そんな梅田新食堂街で私が一押しのお店はここ↓
マルマン
この洋食のマルマンがなかなかいけてます。たぶん、私が生きてるより長いことこの大阪にあると思います。売りはライトランチいうて、ま、ランチサービスや。600円やで~😀 梅田に行ったらちょくちょく行ってます。洋食屋さんなんで、私らの好きなもんばっかり👍 平日はランチ時間はサラリーマンでいっぱいです。サラリーマンの味方的なお店です。梅田近辺でランチ600円は魅力的でっせ‼ 実は2階もあって、夜はバーとかにもなるんですよ。
ま、グランフロントやのなんやらと、新しい施設もようけありますが、新梅田食堂街いっぺん行ってみ。そら、梅田の別世界を楽しめるよ。

コメント