梅田界隈その5  昔からあるで  -阪急京都線沿いを行くー

続きまして、梅田新食堂街をちょこっと東へ行くと、今度は若い人が多い地区になります、HEP FIVEとかESTとかという若者のファッション施設があります。
Hep5
EST1
これらの施設も古いよ。HEP FIVEの方は以前は阪急FIVEと呼ばれていました。HEP FIVEと呼ばれるようになってから観覧車はお目見えしたと思います。ESTの方は確かEST1番街と呼ばれていたような。HEPの方は、私が大学生の頃はすでに存在していましたが、ESTの方は私が大学生の頃にできたと思います。ESTはJRの高架下に造られています。できた当時はJRは国鉄と呼ばれていたかも。ちょいと微妙ですが、そのあたりの頃の話ですわ。遠い昔ですわ😟
それから、この界隈というかHEPのすぐ横のこのビル↓
ナビオ阪急
写真およそ中央から右にかけてのシルバーの建物。ここも私が大学生ぐらいの時にできたと思います。今では阪急メンズ館と言われているみたいですが、私たちにはナビオ阪急という方が、親しみやすいですね。なんでも船の形をイメージしたようですな。今はファッションビルですが、以前は映画館もあったと思います。
いや~、器自体は残っていても中はだいぶ変わってますな。次回は東通商店街とお初天神に参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント