特命指令  インスタント焼きそばを調査せよ! UFO vs 大阪 なにわの焼きそば

大阪ではこのうえなく日清焼そばUFOが愛されております。また、袋めんでも日清の焼きそばを愛用するのが大阪人であろう。ちなみに、U(うまい).F(太い).O(大きい)の頭文字をとったもののようや。日清の焼きそばと言うと、実は袋めんの方が歴史は古いんですよね。私が子供の頃はとりあえずは、袋めんの日清焼そばでしたね。♫にっしんやきそば焼こう~♫ちゅうCMソングもありましわな。
日清焼そば
これもロングセラーですよね。私が小学生のころはすでにありましたからね。
後にUFOを販売。なんかアフロ頭のお兄ちゃんがCMやってたん覚えてます。「ユーフォ―逆から言うとフォー・ユー。小学生にはわかんねぇだろうな~」とか、そんな感じのCMでしたわ。それからは、UFOが主流ですかね。実は袋めんの日清焼そばの方が味がマイルドで面も多少細麺で、こちらの方がええというファンも多いのだとか。私もこの袋めんの方も好きやですよ。
前振り長なりましたが、今日の話題はこれちゃいまねん。実は、結構うまいカップ麺系の焼きそばが発売されています。その名も「大阪なにわの焼きそば」言いまんねん。
大阪
あ❗ほんま⁉ 日清の商品か?ちゃいまんねん😅 ほな、エースコックか⁉ これもちゃいまんねん😅 ほ~、ほなハウス食品⁉ これもまたちゃいまんねん。なんと、ヤマダイ言うて、茨城県の会社です。ブランドは「ニュータッチ」や。大阪では時折見かけますが、それほど幅はきかせてへんな。しかし、こないだスーパーに行ったときこの「大阪 なにわの焼きそば」が山積みで売ってた。という訳で、UFOと食べ比べしてみた。

コメント