大阪弁クイズ Part 2 やっぱ地元の色てまだあるな・大阪人の嫌がること ー大阪文化ー

解答:(ウ)
解説:
このくそ暑いのに2時間も3時間も並ぶ😟😟 うそやろ‼ 大体、何で並ぶの⁉ そうまでして、あんまり興味ないで~。大阪人の本音。とは言うものの、最近の若い連中は結構並ぶことに慣れてるようや。どなしてん‼大阪人‼‼
わしらも、飲食店で並ぶことはあるけどの。それは、ほんまにうまいと知ってるか、長い間うまい、安い、あいそがええと語り継がれているような店に行く場合や。ちょっと、TVで紹介されてぐらいでは、動かん。がっかりっすることも多いもんな~。
こないだ、なんかのニュースで見たか聞いた。USJとか大阪のホテルに対する地元民離れが増えているようや。ども、外国人観光客が多いせいか、USJのようなテーマパークを地元民が敬遠するらしい。
ま、並ぶのきらいやからな~。そうまでして…という思いがどうしても大阪人にはあります。また、外国人観光客が多いので、ホテルとかの値段も上がってるのだとか。値段に関しても大阪人はシビア。やっぱ、その地域、地域の色て経済に大きく反映されますよね。
夏休みはやっぱ図書館でしょ😀 クーラーは効いてるし、本もタダ読みやしな👍

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      図書館に辿り着く前に意識が飛びそうな毎日です。
     我々が浪人~学生の頃、夏休みに図書館なんか行っても満員で、合い席も落ち着かんし・・・。
     今はどうなんですかねぇ?
     我が家のエアコンも一昨年壊れて新しいのに替えたんですが、点けっぱなしの方が節電になるらしいんで8月一杯は引きこもったままでしょう。
     

  2. 大坂太郎 より:

    はいはい、8月は私もできればず~っと家にこもっていたい…