千日前通り 第14弾 生野コリアンタウン 2 ◆車で行こう!◆

本日の「車で行こう!」は千日前通りの第14弾。と言ってもちょっと寄り道。今は、生野コリアンタウンに立ち寄ってます。今週は生野コリアンタウンの第2弾ですね。私がちょっとよった食べ物屋さんの紹介しましょうかね。
コリアンタウンは本当にたくさんの飲食店があるので、どこに入るか迷うところです。焼肉行くか、その他の韓国料理に行くがですが、私は今となっては食べ歩きいがいいのではと思いますが。私が若かりしころは、まだこのあたりは焼肉がメインで、ここへ来ると焼肉食べに行ってましたが。
さて、近年は若い人向けの韓国の文化が入ってます。食もその通りです。コリアンタウンの入り口付近にジョンノホットグという人気のお店があります。ま、日本風にに言うとジョンのホットドッグですかね。

人気の商品はポテトモッツァレラコメハットグみたいですね。私は、チーズが入るとあまりに濃いのでポテトソーセージホットグにしましたが

この一本だけで、お腹いっぱいになりました。もう60近いんで
キンパを買いましょう。麦の家というお店が人気のようですが。

焼肉キンパです。おいしかったですよ。ちなみにキンパとは韓国の海苔巻きですね。
ここへ来たらキムチでしょ。私がいつもの行くのは山田商店いうといところです。

昔はおばちゃんが店切り盛りしてたんですが、今は若い兄ちゃんが数人、店頭に立ってはります。時代は変わりましたね。店もきれいになったかと思います。個人的には、ここのキュウリのキムチがおいしいと思います。
家族にお土産買いましょう。マカロンはどうでしょう?山田商店のほぼ向かいぐらいです。


ココマカロンというお店です。ここも人気のお店やそうです。
ちょっと疲れたんで、お茶でも。流れる千年という韓国の民芸品、韓国茶や韓国の伝統菓子などが楽しめるお店に行ってきました。


お茶と韓国伝統菓子のセットです。お茶は生姜のお茶、お菓子は、ま、おこしみたいな感じですね。
生野コリアンタウンに出かける際は参考にしてくださいね。

コメント