大阪弁クイズ Part 2 大阪でもおおかみが? ーしゃれ言葉ー

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男: こら~、あきませんな、このクーラー。狼のきんたまとはこのことでんな。
女: この平成の世の中で、なかなか粋なこというやか😀 私でよかったな。
男: そら~、わかってくれる人にしか言いませんがな😀
女: なんとかなれへんの?

設問
男性のセリフ、「狼のきんたま」とはどのような意味ですか?
(ア) 手に負えない
(イ) 修理のしようがない
(ウ) 修理する人がいない
(エ) 新品に交換したほうがよい。

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      「いじる」は最近よく耳にするようになりましたけどねぇ。
     井尻さんだと思っていたタレントの本名が岡田さんだった。