京橋界隈2 京橋駅前の商店街  ーJR片町線沿いを行くー

 腹もへってきたのでそろそろランチに。ま、鶴橋ほど複雑でないにしろ、この京橋の商店街群もそこそこ複雑や。つまり、商店街の広がりが凄いということですが。そんな中で、我々がランチに入れる店は一軒だけ。お店選びも実は苦労してまんねん😀 今回ががっりつ行きましょう。ということで、とんかつの三谷さんへ行きました。
京橋 とんかつ 三谷
京橋とんかつ三谷
とにかく肉がやわらかい。こんなとんかつ食べたことがないですね~。
さて、京橋と言えば、絶対行かなあかんとこあるな。あそこでしょ。大阪人やったらここの歌は必ず歌える、もちろんある一定の年齢層以上の人ということですが。

グランシャトー
グランシャトーやないですか✌ ♬きょ~ばしは ええとこだっせ♬ 思い出しますね~。以前はカンガンにCMやってたんですけどね。京橋の最大のスポットはここでしょ。何屋?まぁ、今風に言えば総合レジャービルや。うちのオカンらの世代やったら、なんかいかがわしい場所と思っていたかもしれませんな。と、言いつつ私は行ったことがないのです
来週は国道1号線を渡ってみましょか。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      流石に「西川のりお」のホテルはもうないか。
     車窓からだったか、ホームからだったか、見えてたような記憶があるんですが。