針中野界隈 2 駒川商店街 その1  ー近鉄沿線沿いを行くー

 本日は針中野界隈の第2弾でございます。針中野と言えば駒川商店街。今週からしばらく駒川商店街のお話をいたしましょう。
 駒川商店街は全長約700mのアーケード型の商店街です。昭和通り商店会や鷹宮南通り商店会など10の商店会が集まって駒川商店街を形成しています。近鉄電車・針中野駅には直結、地下鉄谷町線・駒川中野駅からもすぐです。多くの商店街はシャツター商店街と化していますが、ここは違いますね。まだまだ、活気があります。
 とりあえず、北口から攻めてみましょう。
駒川商店街 北口
ここから駒川商店街は南に向かって約700mほどあります。しかしこの写真とは逆の方向にもアーケードなしの商店街があります。Lovely Mallという名です。
Lovely mall
Lovely mall 2
正直、あんまり話題にはなりませんが、結構ここも通りとしては長いんでしすよね。アーケードがない分、人通りも少ないですがここも大したもんですよ。

コメント