住道界隈2 御領 なかななええスポットや、ほんまに! ーJR片町線沿いを行くー

 この地区の雰囲気は非常によろしい👍  大阪でもこんなとこあんのかいなというぐらい、タイムススリップしたような感じや。滋賀の近江八幡的な感じかな。あないに遠いとこ行かんでも大阪にもええとこあるな🤩
IMG_4152
IMG_4159
上の写真は辻本家住宅いうて、国の有形文化遺財になっております。長くこの辺りの庄屋やったおうちやそうで。
この辺りを休日に散歩するんもなかなかよろしいかと。ただし、もう暑くなるでな~。熱中症対策はくれぐれも万全に。住道の駅からは結構ありますねん。住道からやと、近鉄バスで「御領東」という停留所が最寄です。しかし、やっぱ車がおススメですが😀

 次週は大東の企業のお話をいたします。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント