四條畷界隈 5 その他のスポット  ーJR西日本・片町線沿いを行くー

 これはちょっと反則かもしれませんが、磐船神社もついでですから行ってみましょう。
岩船神社 1
岩船神社2
岩船神社3
場所は大阪の交野市という所になるんですが、四條畷の田原台という所から近いです。しかし、まぁここもマイカーがお薦めですかね。磐船神社は船の形をした巨石をご神体としています。天野磐船と呼ばれています。宇宙船とも言われています😀 岩窟内にも行けますし結構面白いですよ。
四條畷という街は駅を中心とした昔からある西側の地域と、近年になって拓けてきた新興住宅地に分かれます。ま、その境目は清滝峠という所ですかね。ちょうど逢坂のあたりです。市街地は庶民的で、新興住宅地は近代的な感じです。ま、当然ながらですが。
さて、次週からは近鉄・南大阪線を行こうと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      コミュニティバスですかァ。
     本数も少ないだろうし、マイカーに頼りますわなぁ。
     何れ免許証返納したらと思うと、ゾッとします。
     いけるところは元気なうちに。

  2. ゆうゆう より:

    UFOがその昔 不時着して ときがたってその石になったと ありがとう浜村淳ですでも 言ってはりました

  3. 大坂太郎 より:

    免許を一生持っておくか、返すか?難しいところですね。ま、今しばらくはいけるでしょ。

  4. 大坂太郎 より:

    はい、はい。浜村先生、よう言うではりますな。