堺和菓子・南曜堂   ー大阪グルメー

 堺の南曜堂のもなか知ってはります?最近堺の和菓子にこってますねん😀 もなかの専門店でございます。ここも有名ですな。もなかなんかどれ喰うても変われへんがなとお思いのあなた。まぁ、いっぺんたべてみなはれ。ここのもなかはちょっとちゃうよ。なかなか、文章では表現できんな。とにかく、個人的にはそんなにあまったる~いという感じではないあんこやった。それがええ。また、チンチン電車もなかとか小づちのもなかとか見た目も楽しめます。
南耀堂
写真向かって右の手前からチンチン電車、奥が小づちのもなかになっています。向かって左側の手前のお城みたいなのが天領といいます。江戸時代、堺が幕府の天領地であったことに由来するらしいですよ。奥のが乳守と言います。つぶあん・こしあん・ゆずあんの三種類があります。個人的にはわたくしはゆずあんが好みですが。
ご進物にもよろしいかと思いますが。ここも、例のチンデン沿いにあります。ぜひ、一度お試あれ‼

南曜堂: http://nanyodo-monaka.com/

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント