富田林界隈その3 その他の観光スポット ー近鉄電車沿いを行く・南大阪線ー

さて、富田林の第3弾でございます。富田林の観光のメインはやっぱ寺内町ですが他にもたくさんあります。なんせ金剛山のふもとの町なもんで自然は豊かなところですよね。これが大阪かと言うほどに自然に恵まれています。近隣は河南町、河内長野、千早赤阪村など自然の豊かな地域です。その地の利を生かして自然をテーマにした施設がいくつかります。ま、家族連れの方にはやっぱサバーファームかと思います。

サバーファーム2
農業をテーマにした施設ですな。いちごがりやぶどう狩りやらが楽しめます。季節によってさまざま催しがあります。9月からはさつまいも掘りらしいで。よかったら行ってみて。
神社仏閣もいっぱいありますよ。まずは、錦織神社ね。

錦織神社3

錦織神社
建立は平安中期とされています。主祭神は建速素戔嗚命、品陀別命、菅原道真です。ここの神社の建物はかなり有名らしいですよ。日光東照宮の参考になったとか。ここは近鉄・長野線 川西駅が最寄です。

コメント