大阪弁クイズ Part 2 おいしいお好み焼きはどこや? ◆食文化◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: せっかく藤井寺来てんから、あの有名なお好み焼き屋行こか?
男2: お~、ええよ。どこやねん?
男1: 確か、女の人の名前やねん。「けいこ」言うたかな。
男2: そんな名前と全然ちゃうやろ😀


設問
男性たちの行くお好み焼き屋の正しい名前は何ですか?
(ア) みちこ
(イ) なぎさ
(ウ) 志のぶ
(エ) 京か


答:(ウ)
解説:
 これはマニアックやろ🤩 地元民しかわからんというノリですな。しかし、結構周辺地域では有名。
食ログにもエントリーがあります。知る人ぞ知る「志のぶ」です。
志のぶ
 ここのお好み焼きはなかなかのもんです。私、お好みにはちょっとうるさい方ですが、かなりイケてると思います。友人と行ったんですが、彼もうまいと言っていました。ちなみに彼は私以上にお好み焼きにうるさいです。
 味は昭和の味と言いますか我々昭和生まれはすご~く美味でございます。もちろん、平成生まれにも受けること間違いないでしょうね。店の人が焼いてくれるんですが、焼き方も熟知していて程よい加減に焼いてくれます。キャベツの切り方も実は絶妙ですよね。

志のぶお好み
 たかがお好み焼き焼きとお思いの方もおられるでしょうが、奥が深いんですよね~。藤井寺にお出かけの際はぜひ行ってみてください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました