ちょっと大阪の観光事情  

 今、大阪が外国人観光客にうけてんの知ってます?観光で日本を訪れる外国人限って言えば東京や京都よりも多いそうで。主にアジアからのお客さんやそうですが、理由は概ね以下のようなものらしいです。
①買い物:
 ま、なんだかんだと総合的には日本第2の都市ですからね。商品の数は十分ありますよね。
②立地:
 京都や奈良へ日帰りで行けるというのがうけてるようです。また、大阪にも観光する場所はたくさんありますからね。なんせ、かつての商都ですから。
③雰囲気:
 東京の洗練された雰囲気とか京都の優雅さよりも大阪のガチャガチャした雰囲気がアジア人には合うようで😀

 よっしゃ~👍 これからはアジアや‼ これまで日本は欧米の方ばっかり向いてましたが、日本はそもそもアジアの一員。アジアともっと親交を深めよう。
 てなわけで、話はなんかうちのブログぽくなくなってきましたが、要は言いたかったことは下記の写真の通り:
近鉄上六
 まずや、ここは上六の某百貨店。中にドラッグストアあった。百貨店にドラッグストアは考えられへんやろ。
次にこれ。

近鉄商品1
日本限定とかね。完全に外国人がターゲットや。ま、それだけ外国人のお客さんが多いんでしょ。とりあえず、爆買いのお客さんは減ったようですが、買い物、観光、雰囲気と3拍子そろてるんでアジアの人もっと来てくださ~い‼ もちろんその他の地域の方も大歓迎ですよ‼
 以上、本日は大阪観光局の回しもんみたいでしたが、大阪宣伝してるだけ😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました