針中野界隈3 駒川商店街 その2  ー近鉄沿線沿いを行くー

さて、本日は駒川商店街の続きを歩きます。基本、この駒川商店街は南北を走っており、針中野の駅から延びる東西の商店街も交差しますというとこですかね。
 昔ながらの商店街に行くと懐かしい感じのお店がありますな~。
石木食品
 やりますな~👍 ま、豆腐屋さんですかな。お揚げさんとかこんにゃくとか。
商店街の横道1
ちょっとピンボケしてしまいましたが、左側のお店お漬物屋さんです。最近のお漬物屋さんの特徴はキムチを置いてる店が増えたことですな。
お好み 花まる
そして、大阪の商店街に行けば必ずあるお好み焼き屋。看板にはもんじゃ焼きの名も。ここは店主こだわりの豚玉が定評のようです。お持ち帰り用のセットもあるようですよ。

コメント