2018 大阪紅葉 大威徳寺

 毎週月曜日は街ブラの日ですが、今回はちょっとお休みして紅葉特集しましょ。
 今回は大威徳寺という所へ行ってきました。大阪では、箕面、勝尾寺などと並んで有名紅葉スポットですよね。
大威徳寺1
大威徳寺2
 大威徳寺は天台宗の古刹で、別名、牛滝寺。また、多宝塔は国の重要文化財に指定されています。しばし、お写真をば👍
大威徳寺2-1
大威徳寺3
大威徳寺4


大威徳寺7
大威徳寺8
大威徳寺9月分
な、きれいやろ。人もあんまり多くなくって、おススメスポットやで。ただし、この辺りは他に飯でもという所がない。隣に、いよやかの郷という温泉施設はありますが、飯時には混んでる。ここへは車がお薦めや。紅葉見終わったあと、いよやかの郷で温泉つかって、ゆっくりするか。昼飯はちょっと遅めでもええやろ。もう今週はじめぐらいまでが見ごろやろな。平日ですが、暇な人はどうぞ行ってみてください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      女郎花の黄色から銀杏の黄色に変わると、いよいよ冬間近。
     朝の気温が一桁になると流石の寒冷地仕様にも足元の温風ヒーターのスイッチに手が伸びます。
     我がマンションの清掃をされているおばさん達も、大きな袋一杯の枯れ葉を幾つも集めておられます。
     この時期は雨が降らないことを祈ります。
     特に桜は春に花びら、新芽には毛虫、秋に枯れ葉。
     日本を象徴する花(木)の一つだけに管理の大変さを見てますと、花だけ愛でている自分を反省します。
     

タイトルとURLをコピーしました