大阪の自然               ◆写真◆

 息子が免許取って、ただいま猛練習中いう話は一昨日しましたな。昨日は悪天候の中、こりずに山道特訓🤩 高野山へ行くも途中で雪の気配。ちょっと危険を感じて引き返し、どこをどう行ったのか忘れましたが、和歌山県橋本市で京奈和道へ。河内長野へ行くために降り口へ。後は国道310号線で。
 雨、途中雪、そして山道と、車の練習にはもってこいの条件で。310号線で河内長野に入ってあたりでこんな景色。
河内長野 豪雪
まだまだ自然ありますね~。大阪府内ではもう雪とかふれへんと思てた😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      私は三十路過ぎての免許でしたが、日曜度に大阪平野を囲む山々の峠越えにはまってました。
     竹ノ内街道から山麓道路~橋本・粉河の広域農道とかは特によく利用しました。
     当時は水越峠も未だトンネルはなかったなぁ。
     で、練習を積んで冬の信州へ、助手席にスキーを積んで意気揚々と。
     チェーンを巻く練習もしましたが、帰りの名阪で雪に遭遇して、滅っ茶怖い思いしました。
     ノーマル・チェーン無しは怖いですね。
     規制が掛かっておれば素直にチェーン巻いたんですが、そうじゃなくて周りの大型トラックとかも皆ノロノロと天理の手前の下り坂。
     若気の至りです。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    水越峠は、そうっでうすか。まだトンネルはなかったですか。この時期は大阪でも冬用タイヤにした方がいいですね。昨日は、木々は雪をかぶっていましたが、道は大丈夫でした。以前なら、危なかったですけどね。やっぱ、温暖化ですかね?

タイトルとURLをコピーしました