コメッコ覚えてるか?いや、桜田淳子覚えてるか? ◆食文化◆

  これ知ってる?私が子供の頃からあるで。コメッコいうスナック菓子です。
IMG_2548
まだ、売ってんねんで。も、50年近くは販売してるんちゃう?食べたけど、味も昔と変わってないように思います。昔はパッケージは箱型やったと思うねんけど。私はよくコメッコを食べてましたが、理由は単に桜田淳子のファンやったからです😀 知ってるか?もしくは覚えてるか?桜田淳子いうアイドルを。一番最初のコメッコのCMは彼女やった。ごっつうかわいかったな~
 製造元はグリコですよ。江崎グリコは大阪を代表する企業ですな。これからも、がんばってもろて。おいしいお菓子をどんどん世に出してください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      米価といえばあられか煎餅だった頃、ライスクラッカーとかスナック菓子でちょっとハイカラだったかな?
     昔は米の配給制度なんてのがありました。
     今や給食で米飯が出る時代。
     コメの消費拡大に再ブレークを期待したいですね。
     それと、花の中3トリオも懐かしい。
     あぁ、グリコといえば「狐目の男」もありましたね。
     
     やっぱり昭和の占める割合が大きいい(笑)。
     

  2. 蕎麦は信州 より:

      思いだしたので忘れないうちに。
     「〇〇っこた~べ~て~♪」というCMが脳内ヘビロテしてたんですが、ついさっき思い出しました。
     コメじゃなくて「骨」でした。
     何時の頃だったんだろう?

  3. Blue より:

    これ大好きです。
    たしかに箱でしたね。
    なぜか、ボウリング場でよく見かけました。
    あと、昔のお菓子では森永のスピンが好きです。
    よく宝塚ファミリーランドで買ってもらったことを思い出しました。
    ちなみに、今はコンビニの百円シリーズでたまに見かけます。

  4. 大坂太郎 より:

    >>1
    キツネ目の男!ありましたな~。当時はグリコ森永事件とと言われてましたかな?

  5. 大坂太郎 より:

    >>3
    なんか、家紋みたいなスナック菓子でしたな。コンビニで売ってるんですか?また、買いに行きますわ。

タイトルとURLをコピーしました