西淀川界隈 その7 ラーメン激戦区塚本 ◆阪神電鉄界隈を行く◆

 本日も西淀川区の塚本周辺からの情報です。塚本がえらいラーメン激戦区となってますな。しかもレベル高い‼ そんな塚本にあるラーメン店を何軒かご紹介しましょう。
 まずは麺一盃です。あっさり系の喜多方ラーメンです。
麺一杯 外観
麺一杯 あっさりラーメン
なんか懐かしい感じのするラーメンでしょ。魚介スープのラーメンです。とてもうまかったです。また、先週お伝えしました駅前の塚本駅のれん街という飲み屋街の中にこってり専門の2号店があります。
 魚介というとここはどうでしょう?
醤油と貝と麺
店名長い😀醤油と貝と麺そして人と夢と言います。やっぱここも魚介系ですな。私は鶏と蛤の塩ラーメンを頂きました。
醤油と貝と麺 塩ラーメン
なかなかビジュアル的にもええでしょ。蛤はたくさんのってましたよ。貝の風味がきいていて上品な味ですな。チャーシューは鶏で、これがなかなか合いまんねん。個人的には結構はまりましたね。

麺食堂 ヨドガワベースをご存じだろうか?
ヨドガワベース 外観
ヨドガワベース ラーメン
鶏ベースのスープですな。見た目濃厚ですが、実は結構さらっとしています。誰でも行ける味ですかね。
 最後に麺や ひなた
ラーメンひなた 外観
ラーメンひなた 醤油
ラーメンひなた塩
大将は有名店きんせいの出身のようですが。上が醤油、下が塩ラーメン。どちらもうまいですね。鶏、魚介と色々出汁とってると思います。ま、上品なラーメンですね。ラーメン屋という範疇を越えているかと。
 この塚本界隈にはまだまだラーメン屋がございます。こうしてる間にも、また新しいお店はできているのではというぐらいですな。ぜひ、一度塚本にお立ち寄りください。ぶらぶら歩いていると必ずラーメン屋にぶち当たります。
 西淀川界隈は今日で終了でございます。来週からは野田駅周辺に参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました