野田・福島界隈 その4 新橋商店街  ◆阪神沿線沿いを行く◆

 野田・福島界隈、その4でございます。本日は野田駅前にあります新橋商店街に参りましょう。
新橋商店街入口
まぁ、ごく普通の商店街です。しかし活気はあり、最近のシャツター商店街ではないですね。
新橋商店街2
新橋商店街3 うなぎや
まむしですよ。若い連中が見たら、蛇と思うかも😀
新橋商店街4
ここの商店街を外れたところに地獄谷商店街というところがあるらしいですが、今回はパスしましょう。。面白いところらしいですが。


 お昼はこの商店街にある山銀というお店でいただきました。ま、そば屋というか大阪ではうどん屋というのか。プラス色んな定食もんもやってるオーソドックスなお店ですが。
新橋商店街 山銀
新橋商店街 山銀 日替わり
天ぷら、そばorうどん、ご飯、そしておつけもんついて700円ですよ。天ぷらの内容はえび、ひらめ、はもでした。これで700円は安いでしょう。
 次週は玉川ー野田の周りを行きます。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      よく利用していた当時の記憶は只々賑やかで、人が多過ぎて歩き難かった位。
     よく行った飯屋の名前も忘れたし、テイクアウトの寿司屋やパン屋、白飯も売っていた惣菜屋もどの辺だったか定かではない。
     半世紀近い時間の経過は色んなものを変えて、記憶の外に押し流してしまった様です。
     でも、懐かしさだけは残ってます。
     

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    以前、野田阪神界隈で仕事されていた言うてはりましたね。商店街の雰囲気は変わりませんか?

タイトルとURLをコピーしました