野田・福島界隈 その9 新旧入り混じり ◆阪神電鉄沿いを行く◆

 野田・福島界隈 その9でございます。聖天商店街の続きです。聖天さんは福島の駅から商店街を通って比較的近いところにあります。その向こうにまだ商店街があります。
そば切り からに
  そば切り・からにというお店です。妙に惹かれました。
グリルトモヒロ
  洋食屋だと思います。トモヒロと言います。外観を見ればかなり気を引いたんですがやってなかったですね。
カツ&ソテー とだ
 カツ&ソテーのとだというお店です。かなり長い事営業してはるようですね。
お好みながの&RARa
みずほ
古い店もあれば、新しい店もあるし、古民家風に若いオーナーがお店を展開しているところもありますね。新旧入り混じっているという感じですかね。

 そんな中、そば切り・からにというお店とカツ&ソテーどだというお店に行きました。
そばきり からに2
私は粗挽きがおいしかったです。
カツ&ソテーとだ メニュー
 上の写真はカツ&ソテーのとださんの料理です。トンカツとか揚げ物を中心とした洋食ですな。思いっきり昭和チックですよ。ソースはカレー風味。も、これだけで昭和感バリバリです。TVでも取り上げられているとか。
 聖天商店街は占いもさることながら、色んな意味で新旧入り混じっている面白い商店街です。
 次週は海老江界隈に参りたいと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      写真を見ているだけで暑さを感じます。
     晴れた日の景色→条件反射?
     やっと気づきました!
     影が短い=真上からの日差し。
     画面全体が眩しいですね。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    午前中に行ったんですが、この日は暑くてね~。