大阪弁クイズ Part 2 誰と話ししてんの? ◆大阪のおっちゃん◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

父親: ねぇ~ちゃん、この先生そんなこと聞いたったかって、どないも答えられへんがな~。3月半ばぐらいには新型コロナ収束するかどうか言われても、この先生もこまるがな~😟
息子: ふ~ん、おとん誰に話してんえやろな😀
母親: ま、大阪のおっちゃんてあんな感じや😀

設問
父親は誰に話かけていますか?
(ア) スナックのママ
(イ) 息子の女友達
(ウ) テレビ
(エ) 父親の姉


解答:(ウ)
解説:
 昔は大阪のおっちやんはこんな感じやった。テレビに向かってなんか言うてましたな。今でも、やりますがな😀 この会話の感じだと、ニュース番組のキャスターになんか話しかけてますね。女性のキャスターさんやと必ず「ねぇ~ちゃん」ですわ。今ではセクハラですかね⁉
 ところで、新型コロナの勢いが止まりませんな 色々な所で影響が出てます。ミナミ地区にたくさんいた外国人観光客もいませんね~。はよ、終息してくれんと。各自でできることをやりましょう。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      トヨタさん、もうコロナ出せないんじゃない?
     「ここらで止めてもいいコロナぁ~♪」って、歌にもなってたのに。
     素人考えで検査してから下船までの間は無菌室なら兎も角、その他大勢と密室の様な船の中で・・・。
     検査時は陰性でも下船時までのタイムラグが気になってたんですけどねぇ。
     この間も「先生」だらけの何時もの呑み屋で「8割は軽症」ってことはやなぁ「我々は残りの2割や」とか、「年金や健康保険の問題で我々を間引く為とちゃうか」とか、怖い話題でしたが素人の妄想もたまには当たる。
     まるでニュースが都市伝説。
     デマに踊らせられない様に、クワバラ・オハラ。
     
     

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    確かにニュースは錯乱してますね。大阪での感染が一人とか、二人とか。ほんまかいな?