大阪弁クイズ Part 2 ミナミに集中?  ◆食文化◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: 腹へったな~。メシ行こか~。福太郎行く?
男2: それやったら、俺は美津のがええな。
男3: やっぱ、味乃屋やろ。
男4: まぁ、まぁ~。ほな、おかるにしょうか。

設問
男性達は何を食べに行きますか?
(ア) ラーメン
(イ) 洋食
(ウ) お好み焼き
(エ) 焼肉


解答:(ウ)
解説:
 福太郎、美津の、味乃屋、おかる、大阪ミナミを代表するお好み焼きのお店ですね。どれもうまいですな。私の好みですが、味乃屋ええかな。他ももちろんおいしいですよ。大阪でお好み焼き屋はどこ入っても「まずい!」という店は、基本ないけどな。
 お好み焼きのようなB級グルメは、やっぱキタよりミナミほうがええかも。今度、お好み焼きツアーと称して、お好み焼きめぐりのカテゴリーも作りましょうかね😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント

  1. Blue より:

    昔は大阪で働いていたので、
    ちょこちょこ食べましたが、個人的には神戸のほうが好みです。(笑)