大阪弁クイズ Part 2 入れる?  ◆動詞◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: ほな、今日はズームつこてズーム飲みしょうか?
男2: お~、ええな。酒も飲みにいかれへんでな。
男3:   俺もまぜてくれや。

設問
男性3は何を言っていますか?
(ア) 自分は今日は参加できない。
(イ) ミキサーを買った。
(ウ) 自分も仲間に入れてほしい。
(エ) お好みの粉をミックスした。


解答:(ウ)
解説:
 まぁ~、解答は簡単ですわな。しかし、「まぜる」という言い方。なかなか面白いじゃないですか。「寄して」ですね。これも大阪弁か?ほな~、「仲間に入れて」でどや😅

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント