大阪弁クイズ Part 2 本番で~す! ◆名詞◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: え!コンパ‼ ほんちゃんおるとなかなかそんなとこも行かれへんがな😀
男2: また、また😖 行きたいんやろ😀
男1: いや~、ほんちゃんおるしな😟

設問
男性1は何を強調していますか?
(ア) 真剣に付き合っている彼女がいる。
(イ) 大阪の本町でいい店を見つけた。
(ウ) 麻雀の約束がある。
(エ) お笑い芸人・ほんこんのファンだ。


解答:(ア)
解説:
 「ほんちゃん」。今日のキーワードです。本来、「ほんちゃん」は「本番」という意味なんですが、色々な場面で使われてますね。「本」がそのコアですかね。この会話では、真剣におつきあしている物の彼女がいるということですかね。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント