豊中市 その1 豊中のロマンチック街道 ◆車で行こう!◆

 さて、毎週月曜日のまちブラ・車で行こう!は、しばらく豊中市に参ります。箕面市の方から入ります。今日はロマンチック街道と呼ばれるあたりに参りましょう。我々バブル世代の人間には懐かしいエリアでもありますな。ロマンチック街道とは府道43号線、豊中亀岡線の箕面市との境から小路北交差点あたりまでを言いますね。
ロマンティック街道1
ま、こんな感じです。
ロマンティック街道2
ロマンティック街道3
ロマンチック街道というと、なんかドイツの町並みとか思い浮かべますが、特になんかロマンチックな感じはしませんな。確かにバブルの頃は結構おしゃれなお店がたくさんあって、賑わいもあり、おしゃれな感じではありました。35年ぐらい前ですかね~😅。吹田の江坂というところもそういう位置づけでしたね。
ロマンティック街道4
今は、走った感じファミレスとか目立ちますかね。この上の写真左右に高速道路が走っているのがわかるでしょ。この高速の手前までぐらいをロマンチック街道と呼んでますね。ここを越えるとまた、若干雰囲気が変わります。
ロマンティック街道5-1
ロマンティック街道6
ちょっと違うでしょ。ロマンチック街道もバブルの頃はもっとおしゃれやってんけどな。それともその他の地域が発展したんでしょうかね。でも、落ち着いた雰囲気でええとこやなということはわかります。
 次週はこの続きで、服部天神のあたりに参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました