大阪も国際都市?   

昨日、ご紹介いたしました大阪メトロで行く純喫茶めぐりのポスターの横に、さらにこんなポスターが
大阪メトロ観光パスター 中国版
大阪メトロ観光ポスター 欧米人用
光で来ていただいている人むけのポスターですよね。上は中国人用、下は欧米人用ですかね。中国語はわかりませんが、英語の方はかろうじて😅
しかし、時代は変わりましたな~。大阪に外人の観光客用のポスターが貼られているて😟 私が大学生ぐらいの頃は、大阪人はみな口をそろえてこう言うてましたな。「大阪は観光するところはないよ。住んでええ街や。」
なんのなんの、大阪は町全体が観光地や👍 外人さんだけやのうて、日本人の方もどうぞいらっしゃい‼

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      メトロのポスターには気づきませんでしたが、南海のホームに置いてあるパンフレットも国際色豊かになってますね。
     流石関空に乗り入れてるだけのことはある(笑)。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    高野山行く観光客多いんですかね?