豊中市界隈 その3 大阪空港or伊丹空港? ◆車で行こう!◆

 さて、毎週月曜日は街ブラというか車でお出かけ的な趣向になって、もう2か月ほど。順調に来てたんですがここにきてコロナですな。ほんまに、どんならん‼
 てなわけで、今現在ブログネタにさしてもらってる豊中市の行ってきたとこ小出しにせんとしゃ~ない😅 本日は伊丹空港に参りますか。
伊丹空港1
豊中市、池田市、そして兵庫県伊丹市にまたがる空港ですな。通称は伊丹空港と言うたんで、正式名称は関空ができる前は、大阪国際空港でしたが、大阪府民の多くは兵庫県やと思てましたな。この伊丹空港も以前は軍使用の空港だったと思いますが、戦後は国際空港として生まれ変わりました。ただ、私が子供の頃は、旅客機の騒音問題や空港への車の乗り入れの問題などで周辺住民と国とでかなりもめてたと思いますね。ようニュースになってたと思いますね。だから関空は海の上に作ることになったんと記憶してます。
 しかし、なかなかここが結構グルメとかもあり人気のスポットやそうです。飛行機も見れるしね。
大阪空港2
空港の中にホテルもあって、一回泊まりたいなと思てまんねん😀
伊丹空港3
伊丹空港4
伊丹空港2
吉本新喜劇関連の商品を扱うお店もありましたよ。吉本直営かな~。次週は服部天神の界隈に参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント