大阪弁クイズ Part 2 二谷友里恵? ◆フレーズ◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでくださ

男1: よっしゃ、もっとリーリーリー‼
男2: 何や、そのリーリーリーて😀 小学生か😀 それとも二谷友里恵かぇ😀
男1: なつかしいがな、その名前😀 アホなこと言うてんと、お前も応援せんかぇ‼

設問 
男性たちはおそらく何を見ていますか?
(ア) 野球
(イ) ゴルフ
(ウ) サッカー
(エ) バレーボール

解答:(ア)
解説:
 少年野球でよ~言うてた。「リーリーリー」。ま、野球で出塁したときにリードとることですけどね。ベンチからの応援です。これって関西限定かな?ま、野球シーズンなので、ちょっと取り上げてみました。阪神ガンバレ‼

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!

大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント