大阪きまぐれ紀行 大正区 三泉市場商店街    

 大阪市大正区の三泉市場知ってる?JR環状線の大正駅で降りて、5分ぐらいですかね。駅から近いですよ。結構、長い商店街ですね。ざっと500mぐらいですかね。ここがなかなかええ味出してます。行ったんが日曜日なんで、ほとんどのお店は閉まってましたが、だからこそお店の感じとかよく見ることができました。 
 かなり歴史のある商店街のようです。明治44年に創設みたいですね。すごいですね~‼大阪でも有数でしょ。それでは、しばしお写真でお楽しみください。
三泉市場1-1
三泉市場2-1
氷屋さんですよ‼電話番号のカッコの中、「55」に食いつきますね。これ市外局番というか、大正区外から電話するときの、いわば区外局番ちゃいますの。もし、私の見解が正しかったら、ここのお店相当昔から営業してはる。よく見ると貸店舗という看板貼ってあります😅 最近止めはったのかな。残念ですね。
三泉市場3
これもなかなかお宝画像ですよ。今の若い人に乳母車いうてわかるんかな?
三泉市場5
三泉市場6-1
三泉市場7-1
営業してはるお店もありました。魚屋さんですかね。明治・大正・昭和・平成、そして令和と生き残ってきた商店街のすごさ的なものを感じますね~👍

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!

大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント