大阪弁クイズ Part 2  アリバイ横町復活 ◆食文化?◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: ほ~、こんなんあんのか?昔のアリバイ横町に似てるな。
男2: まぁ、だいぶんとモダンになってるけどな。
男1: ま、そやな。うってるもんな。

設問 
男性達は何を見ていますか?
(ア)写真
(イ)各県の名産品
(ウ)衣料品
(エ)刑事ドラマ


解答:(イ)
解説:
 アリバイ横町。懐かしいですな。出張や言うて不倫旅行行った人が、帰りにここ寄ってな。福岡出張や言うて不倫旅行行ってた人は福岡の名産物を、長野出張や言うて不倫旅行行った人は長野の名産を買えるとこがあったんですよね。JRの出先機関やったのように思いますが。今時、こんなこと記事にしたら怒られますかね😅
 先日、大阪の高島屋に行ったとき、これ見てふと思い出しました。最も売ってるもんは粋になってますが😀
IMG_6599

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント