岬町界隈 その3 深日港ー淡輪1 ◆車で行こう!◆

 今日の車で行こう!は岬町界隈、その3をお送りします。深日港方面から淡輪駅の方へ参ります。府道752号を淡輪駅の方へ車を走らせると、灰賦峠という看板があります。戦国時代、織田信長と石山本願寺との戦場の一つみたいですね。
灰賦峠看板
 しばらく、行きますとみさき公園。現在は閉園してます。
みさき公園1
実はみさき公園沿いに公園の裏側へ行きますと海岸沿いに出ます。
長松自然海浜保全地区
松長自然海浜保全地区いうて、なかなか景色もええ。釣してる人いっぱいいてます。この海岸沿いをしばらく走れんですが、なかなかええ景色ですよ。
ウールペイント
途中、ウールペイントの眺めもあります。車止めて、海岸に降りることもですきますよ。この海沿いの道をちょっと外れたところにおかのという旅館兼食堂があります。ここがすばらしい魚を提供してくれるそうですよ。
おかの
 この先はまた府道752号に戻って、淡輪駅を目指します。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント