岬町界隈 その6 やっぱり海やな  ◆車で行こう!◆

  本日は岬町、深江港から和歌山方面へ参ります。府道65号線沿いを行きます。谷川橋というあたりでちょっと道をそれますと。産土神社、興善寺、理知院と三つの神社仏閣が並んでします。
産土神社1
           産土神社
興善寺1
            興善寺
理智院
         理知院
理知院は真言宗、興善寺は天台宗のお寺です。産土神社興善寺の鎮守の神やそうです。
 さらに、府道65号を行きますと天の宮神社があるじゃありませんか。何年か前に記事にしましたね。
天の宮神社
 ここは御朱印が有名ですよね。私が御朱印いただいたころは電話で予約でしたが、最近でははがきで連絡、抽選制みたいですね。
天の宮御朱印.png2
 


 しばらく車を進めると結構広い道になり、車を停車してしばし景色を眺めてもいいでしょ。
小島自然海浜保全地区
とっとパーク小島
 このあたりは小島自然海浜いうて大阪府唯一の自然海浜みたいですよ。写真に写っている桟橋ですがとっとパーク小島という道の駅です。この桟橋で釣ができます。今はコロナでお客さんは減っているとは思いますが、いつもは人でいっぱいですよ。
 このあたりは密漁する人も多いんでしょうね😟 こんな警告も貼ってあります。
密漁
 大阪一番の漁場ですからね。密漁する人もいますわな。
次週は廃校になった小学校を訪れます。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント