枚方界隈を行く その11  グルメ編  ◆京阪沿線沿いを行く◆

 枚方界隈 その11です。本日で枚方は終わりにしようと思います。本日は枚方のグルメをご紹介いたしましょう。ま、私なりのですが。
 やっぱ、オヤジが行くいうとラーメン屋になりますかね。枚方にはたくさん名店はあると思いますが、たかばしというラーメン屋どうでしょう?
たかばし 外観
看板にもあるように京都ラーメンです。
たかばし ラーメン
たかばしというのは京都のラーメン名店、新福菜館とか第一旭とかがある地域ですな。その地名を名前にするとはなかなかやりますな。第一旭系列だと思います。もちろんこのお店は、この枚方店以外にも数店舗あるチェーン店ですな。
 しかし、味といい、立地条件といい、待たなあかん時間が短いという点でお薦めです。大阪市内とか大阪南部には京都ラーメンのお店はないとお思いますが、さすが枚方に来ると京都のにおいもしますな。
 また、麺類が続きますが、おらが蕎麦というお店もなかなかやりますよ。
おらが蕎麦 外観
何が?も、量が半端ない😟とりあえず、下のメニュー見てください。
おらが蕎麦 メニュー
この写真の通り出て来るんですよ。高校野球球児、ガッツリ行きたい人には超おすすめですね。
ここも、枚方だけのお店というわけではありませんが、立地条件やその量という意味ではよろしいかと。

 さて、枚方も歴史のある町です。したがって、町家カフェも多いと思います。枚方宿にMogaJoga DININGというお店があります。
Mogajoga Dining 外観
イタリアンのお店ですが、ジャズのライヴとかもあるようですよ。
Magajoka dining パスタ
ランチは前菜+スープ+パスタで1.000円というお値打ち価格です。これホンマにおいしいですよ。1.000円やと、絶対お値打ちです。
 
草々徒はどうでしょう?
草々徒 外観
ここも人気のお店でな。実は2回行ったんですが、1回目は満員でやめました。2回目は予約して行ったんですぐ入れました。やっぱ、予約せなあかんな。
 
草々徒 メニュー
メニューは自然派メニューです。コーヒーは自家焙煎らしいです。
 さて、長きに渡って枚方へ参りましが、さすがに大阪の中核都市だけあって人は多いですね。しかし、まだまだ、自然もあります。観光に行くとこもようけあるで。
 次週は交野市に参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました