大阪弁クイズ Part 2 吉本でも ◆フレーズ◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: ごめんやっしゃ~😀
男2: なんやねん😀 末成由美のまねかぇ。で、何?
男1: いや、特に🤩

設問
男性1の言う「ごめんやっしゃ」とはどういう意味ですか?
(ア)ごめんなさい。
(イ)失礼します。
(ウ)ありがとう。
(エ)元気?


解答:(イ)
解説:
「ちょっと、ごめんやっしゃ~」言う人は私が子供の頃はまだいたように思います。今では吉本新喜劇の定番のギャグでしか耳にしませんが😟 特に女の人が言うてはりましたかね。あくまでも私の私見ですが。今では「お邪魔します~。」ですかね。吉本でも「おじゃましんねんやわ」とか「お邪魔しますか?」とかありましたな。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

 

コメント