特命指令 本町うどん激戦区を調査せよ!その1 重巳 

 本日から、不定期に大阪うどん事情をやってみようかなと思います。大阪はかつてはうどんのメッカ。されど、ここ近年、いやいやもう20年ぐらいは大阪うどんというよりは讃岐うどんに取って代わられてる。それはそれでよいと思います。現に讃岐うどんうまいしね。  
 前置き長なりましたが、まずは最近大阪のうどん激戦区と言われる本町界隈からせめてみたいと思います。本町と言えば、繊維の問屋街で有名ですよね。近年では多少、大阪の繊維問屋も寂れた感がありますが、それでも船場センタービル丼池ストリートせんば心斎橋商店街と地下鉄・本町や堺筋本町のまわりはまだまだ元気です。
 船場センタービルの4号館に「重巳」という讃岐うどんのお店があります。

ビブグルマンにも掲載されている、本物のお店です。ここのユニークなところはお昼の時間帯しか営業していいないと所ですね。ちょっと前、TVでやってましたが夜営業とかすると仕事が終わらんとか😟

 お昼のセットです。冷やで頂くのがこの重巳流とか。うどんはさすが讃岐だけあってこしがあります。それよりも出汁がうまい👍 冷やでこの出汁の味が出るのはなかなかですね。カツオといりこがメインやと思います。
重巳 うどん

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

 

コメント