谷町筋 その3 谷町8-7丁目  ◆車で行こう!◆

大阪観光

 本日の「車で行こう!」は谷町筋を行くその3でございます。谷町8ー7丁目を行きます。
谷町8-7
ま、このエリアですかね。谷町8丁目や7丁目と言われる所はそれほど広くありません。これは谷町1-9丁目すべてですね。谷町筋に沿っての左右のほんの1ブロック程度の区域です。地図はMapionさんのものを拝借。

谷八1
谷町8丁目の交差点です。ここはお寺が多い地区ですね。上の地図では谷町8丁目の交差点を左に行った区域の方がお寺がたくさんあります。お寺の多い地域は中寺という地区です。法性寺さんや高津宮さんなどが近いです。
 中寺は谷町7丁目にも隣接しています。谷町7丁目の交差点付近です

谷七1
このあたりはマンションとかが多いですかね。特別なものは何もないですね。ただ、この交差点をもう少し行きますと空堀商店街と交差します。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント