四つ橋筋 その4 南堀江2 ◆車で行こう!◆

さて、本日は四つ橋筋のその4でございます。本日も南堀江に参ります。先週は立花通り(今はオレンジストリートのいう方が通りええ)沿いを見てみましたが、本日はその一本北側の道行きます。
南堀江 地図
この地図でいうと堀江公園と萬福寺の間の道ですね。なかなか、色々な店ありましたよ。この道をずっと左の方へ行くと、ほぼなにわ筋のとこあたりですが、ビタミン牛乳ありましたよ。
ビタミン牛乳
こんなとこにあっんや。あまり、スーパーとかではみかけませんか。しかし、ここも伝統のある会社ですよね。
 そのまま、堀江公園の方へ歩いて参りますと、ルイスレザーズの大阪店がありますよ。
ルイスレザー
ルイスレザーズはロンドンに本拠を置くレザージャケットの有名店ですね。日本では東京に1店舗とここの2店舗しかないようですよ。
続いて、萬福寺というお寺さんがあります。なんかお寺さんと言うよ料亭みたいな感じ。
IMG_8208
お寺カフェもあるようですよ。
 それから、このピザのお店。なかなかおしゃれですよ。
南堀江 ピザや
ピッツェリア・クオーレルディーノいうらしい。えらい難しい名前でんな😀 堀江公園の向かいにあって、ロケーションもええんですわ。休みの日などは公園で子供と遊んで、ランチはピザとかね🤩 都会してまんな~😀

コメント