四ツ橋筋 その5 まさに四つ橋 ◆車で行こう!◆ 

本日は四つ橋筋沿いの第5弾でございます。先週南堀江地区を行きましたが、本日はまさに四つ橋まで行きます。ところで、「四橋」か「四橋」か?
地下鉄四ツ橋駅

地下鉄の駅の表示、ちょっと、見にくいですかね。「四ツ橋」ですね。しかし路線自体は「四つ橋線」ですかね。ま、どっちでもええんですが😅
四橋
道路の標識も「四ツ橋」ですね。今は橋はありませんがここに四つの橋が架かっていました。
四つ橋石碑
この写真の右奥の建物が昔の電機科学館です。
四橋2
このあたりは心斎橋も目と鼻の先なので、おしゃれな所ですよ。行き交う人もおしゃれですね。
ま、都心部なんで、食事をするところはいっぱいありますよね。今回はうちとしては非常に珍しいかな、ハンバーガーのお店に行ってきました
Craft Berger co
Craft Berger coというお店です。コロナでなければ箕面ビールも出しているみたいですね。国産牛肉、鶏、豚にこだわっている、グルメバーガーですね。お店もおしゃれな感じで、アメリカンしてますよ。ハンバーガーはとても上品な味でしたよ。一度、行ってみてください。この回りは有名なハンバーガーショップが多いようです。ハンバーガー激戦地区と題して、ハンバーガーの食べ歩きしましょうかね😀
 次週はこの先、新町あたりを行きたいと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました