御堂筋  南船場&新町  ◆車で行こう◆

しつこく御堂筋を行ってます😄 今日は南船場3と新橋のあたりを。
アルマーニー
新橋北
新橋は大きな遊郭があったのですが、現在はそんな面影はありません。その通り道として心斎橋が賑やかになったようですな。北新地はかつては淀屋などの豪商お抱えの接待の場所、心斎橋は今のような理由で。やっぱ、大きな盛り場になるにはそれなりの理由がありまんねや😀
しかし、現代はこの御堂筋は高級ブランドの店が建ち並びますな~😟 上の写真もアルマーニーが見えます。心斎橋へ近づくと、ますます多くなるようで… 一つは御堂筋がブランドのお店を出すのに適した風格のある道路やからそうですが。昔、ある一人の女性の発案やときいたことがあります。
この南船場や新橋あたりにも高級店が並びます。船場3の交差点あたりには、アルマーニー(上の写真)。
ポールスミス ミキモト
オメガ
ポールスミスミキモト、そしてオメガ。通りの向こうにはデーゼル
デーゼル
ロレックス
わかるでしょうか?写真奥。ロレックスです。その横はセイコーですね。ま、日本国内の風格のある通りとして外国の人たち認識してもらえることは大阪人としてはうれしい限りですが、しかしこない集めんでもという気はしますが。心斎橋以南はもっと外国のブランド店が増えますよ。

コメント