千日前通り その23 布施 ◆車でいこう!◆

大阪観光

千日前通り(産業道路)沿い、その23です。今は、ちょっと道をはずれて布施界隈にお邪魔してます。先週、ほんまちという駅前に拡がる商店街に行きましたね。
ここが布施駅前の一番栄えている商店街かと思います。そこで、本日はこの商店街の有名どころを紹介しましょう。まずは、ここ↓


肉のやまじんさん。コロッケが有名です。

続いて、三ツ矢蒲鉾さん。

天ぷら(さつま揚げ)のお店ですね。玉ねぎ天が名物とか。私はえびす盛りというメニューを頼みました。1000円で10品ほど、ランダムに、詰めてもらえます。

池田珈琲もこのあたりの有名喫茶店です。

やっぱ、ここはたまごサンドですかね。

大阪のたまごサンドです。厚焼きの玉子焼きのサンドイッチです。玉子サンドというと、ゆで卵を潰してマヨネーズで絡めてパンに挟むヤツをイメージしますが、大阪のたまごサンドはたまご焼きをパンで挟んで出てきます。もちろん、ゆで卵のたまごサンドもあります。というか、その方が多いかもです。ただ、玉子焼きのサンドイッチを提供している喫茶店やサンドイッチ店はたくさんあります。おいしいですよ。
ほんまちという商店街には他にも有名なお店はあると思いますが、今回はこの3店で

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします!


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント