堺筋 その1 ◆車で行こう◆

車で行こう!

新今宮の駅を越えると、右手に通天閣、そして左手に阪堺線の新しい恵美須町駅があります。



で、恵美須町の交差点に到達します。

私的に堺筋というとここから思っていましたが。北上すると日本橋を通る事になります。このあたりからぼちぼち賑やかになってきますね。この写真の後ろはこんな感じです。
通天閣の方へ行けば新世界に、写真の左に行けば天王寺界隈に行きます。要所ですね。
一枚上の写真、写っていませんが左に大阪では珍しいほうとうが食べらるお店があります。甲州麺というお店です。以前、記事にしたことがあります。

さて、次週はこの先、大阪の秋葉原と呼ばれる日本橋と観光で有名な黒門市場あたりまで行きたいと思います。

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします!

大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. Blue より:

    昔、日本橋で働いていたので、このあたりは懐かしいですね。
    秋葉原も含めて、電気街のイメージはとっくにありませんが…。

    とてもいいことなのは重々承知のうえで書きますが、
    街の少し怪しい雰囲気が好きな人間から見ると、
    今の環境はなんだか物足りなく感じてしまいます。

    • osaka_taroh より:

      Blue氏
       お久しぶりです。日本橋で働いていましたか。昔はでんでんタウン言うてましたか。今でも言いますか?日本橋も様変わりしましたな。かつては、中川ムセンとかニノミヤ、マツヤデンキというありましたな。